八王子で第2回オンラインイベント説明会を開催(受付終了)

定員に達したため、申込の受付を終了しました

10月15日(日曜)に、八王子のブルールームでオンライン・イベント(クラス101、アドバンスド・リトリートなどを含む)の申込方法や視聴方法を教える説明会を開催します。これまでRSEのオンライン・イベントを受講したことがなく、オンライン・イベントの申込や視聴を自力で行うことに困難を感じている方は、この機会をご利用下さい。(この説明会は、ラムサの学校(RSE)の説明会ではありません。今回の説明会は、RSEのオンライン・イベントをこれから受講しようと思っている方、既にオンライン・イベントに申し込んだものの視聴に困難を感じている方、などを対象にしています。ただし、参加にあたっては、パソコンの操作方法に関して最低限の知識は必要です)

日時:10月15日(日曜) 午後1時~午後5時

場所:八王子ブルールーム
会場までのアクセスはこちら

参加費:無料

定員:若干数(定員になり次第、申込を締め切ります)

申込方法:「お問い合わせフォーム」に氏名とメールアドレスを記入し、メッセージ欄に「10月15日の八王子説明会に参加希望」と記載して下さい。
「お問い合わせフォーム」はこちら

<持ち物>
・自分のパソコン(持参できる方は持参して下さい。ACアダプターも忘れずに)
・クレジットカード(自分が受講したいコースの申込を既に済ませている方は、必要ありません)
・ノートと筆記用具

説明会当日、ブルールームを利用したい方はブルールームを利用することも可能です(有料)。
RSEでは、多くのオンライン・イベントを提供しており、オンライン・イベントを利用できるようにしておくことによって、イベントの選択肢が大きく広がります。例えば、イエルムで臨時の重要イベントが開催されるときや、ヨーロッパや中南米のイベントでのラムサの生の講義がいきなりライブストリームされることになったときには、現地に行かずに自宅で講義を視聴することが可能になります。(それらのイベントの視聴資格がある場合に限りますが)
また、オンラインのイベントのほとんどが、30日間~90日間の視聴期間が設定されており、期間中であれば何度でも好きなだけ講義ビデオを見ることが可能です。生のイベントの復習用としてオンライン・イベントを利用する生徒も多く、オンライン・イベントは、日々の生活の中でラムサの教えから遠ざからないようにするための非常に便利な道具です。
オンライン・イベントは、一見、ハードルが高く見えますが、ひとたび方法を憶えてしまえば、申込も視聴もそれほど難しくありません。「自分にはこれは難しい・・」と感じて視聴を諦めてしまっている方も、ぜひともこの機会を利用して未知を既知にして下さい。

”あなたがここにいるのは、未知を既知にするためである”
ラムサ

このページをシェアする場合はこちら