人間性を克服して自由になる

”では、なぜあなたが望んでいる全てがまだ現実化していないのだろうか? それは、あなたにとっては他の事柄のほうがその望みよりも重要だからだ。他の事柄とは、無価値感や失敗のことだ。失敗は、つねにすばらしい話題である。というのも、人々は失敗を愛し、失敗したように感じるのが大好きだからだ。というのも、そのように感じれば、先に進み続けて目標を達成する必要がなくなるからだ。失敗者になることは簡単である。なぜなら、失敗者になること以外、何も達成する必要はないからだ。したがって、失敗者になることによって、あなたは自分を危険にさらす必要がなくなる。

あなたは自分のパーソナリティーに同意しているので、あまり多くのものを手に入れることができない。過去の中に生きている人々は、自分が望んでいるものを決して手に入れることはない。なぜなら、彼らにとっての「普通の思考」は、彼らが精神的に中毒になっているものだからだ。それが彼らのパーソナリティーを作り上げている。パーソナリティーよりも弱いスピリット、つまりパーソナリティーの役に立たないようなスピリットからは、何かを得ることはできない。このことを知っていただろうか? そして、あなたは自分のパーソナリティーに関して「暗黙の法」を持っている。あなたのパーソナリティーは、化学物質的に、様々な要素によって構成されている。それはすべて化学物質に基づいている。あなたは、パーソナリティーを操作して化学物質を放出するための諸々の法を持っているが、あなたが望んでいるものの中には、それらの法を犯すものがあるのだ。あなたはまだ、それらの法を手放す準備ができていない。本当の意味で、それらを手放す準備ができていないのだ。あなたが望んでいるいくつかの事柄は、あなたの化学物質的な法の多くに違反する。こうして、人々は弱いスピリットを持つことになり、スピリットよりもパワフルなパーソナリティーがつねに支配権を握ることになる。ここであなたは、「私たちは何でも手に入れられるわけではないのですか?」と言うかもしれない。もちろんそれは可能だが、ほとんどの場合、われわれの「普通の思考」は、われわれの「普通の法」である。そして、われわれに感情を与え続ける諸々のものが凝縮してわれわれのパーソナリティーの法を構成しているなら、われわれの普通の法が、望みよりも優先されることになる。

ダイナミックな現実が起こるためには、それが「普通の思考」になる必要がある。それは法になる必要がある。このことから確実に言えるのは、われわれは泣き言を言う犠牲者として天の王国に入ることはない、ということだ。われわれは、救いを追い求めることを楽しむことができるが、それは化学物質的なハイである。それは、落ち込んで、ハイになり、落ち込んで、ハイになり、誰かとベタベタしたり・・といったものだ。そのようなものを追い求めるか、天の王国を追い求めるかのどちらかである。

「天の王国」を追い求めるとは、どういうことだろうか? 「私は霊的な存在になることを選ぶ。私は、自分のパーソナリティーが本当の自分を完璧に反映するまで、パーソナリティーを乗りこなすことを選ぶ。私は、肉体としてスピリットに指図をし、肉体の気まぐれや欲求を実現させるようなことはしない。そのようなひどい生き方は、私をおとしめるものだ」と宣言することだ。

私の美しい人々よ、この教えはあなた方に戦いを挑む。偉大な存在の数が少ないというのは偶然ではない。というのも、あなたは自分の人間性を克服する必要があるからだ。それは簡単ではない。なぜなら、あなた方は全てを他人の栄光のために行うからだ。あなたは彼らを必要としている・・・・

あなたがメッセージを理解するまで、どれくらいかかるだろうか? あなたが裕福になるまで、どれくらいかかるだろうか? 感情的な快感を得るために悲しみに頼るということを、あなたがやめるまでの時間だ。あなたが自己憐憫に浸るのをやめるとき、あなたは裕福になる。あなたが他人を利用するのをやめるとき、あなたが盗むのをやめるとき、あなたが嘘をつくのをやめるとき、自分に利益をもたらしているあらゆる事柄をあなたがやめるとき、あなたがそれらすべてをやめて、立ち上がるとき、そして、あなたが自分についての真実を知り、自分の真実を掘り出してそれをはっきりと表に出すとき、あなたの望みは実現する。あなたはいつ健康になれるのだろうか? あなたが自分を哀れに思うのをやめ、虐待された子供になることによって自分で自分を病気にしてきたことに気付くときだ。あなたは病気によって死にかかっている。そんなことは、もうやめなさい。やめるのだ。それには大きな変化が必要だ・・・・

あなたは真実を認めることを厭わず、自ら進んで変化するつもりがあるだろうか? 自分はそうする必要があるという理由で、あなたは自分の汚い秘密をすべてさらけ出し、それらに直面する気があるだろうか? 今それを行うか、この人生が終わったときにそれを行うかのどちらかである。この人生が終わったとき、あなたは自分の行為を見て愕然とし、多くの存在達がそれらをすべて見ていたことを知って驚くだろう。

あなたは自由になることができる。そして、あなたがそれを実行することは重要だ。そして、そのようになると、全てから切り離されたようなすばらしい感覚がやって来る。そのとき、あなたは完全にバランスのとれた高潔な存在になる。私の美しい人々よ、それはこの世界では、非常に稀なことである。

あなた方はそれを実行するつもりがあるだろうか? 実行する人々もいるだろうが、全員ではない。だが、マスターになるためには、それが必要だ。あなたがそうすれば、マスターになるまでにどれくらいかかるだろうか? それほど長くはかからない。なぜなら、まるで魔法のように、あなたは言いようのない喜びで満たされるからだ。それはあたかも、あなたの肩から世界という重荷が下ろされたような感覚であり、実際に世界という重荷が下ろされる。それは、肉体の中の感情的な依存のサイクルをあなたが断ち切った瞬間でもある。あなたがそのサイクルから解放されるとき、あなたは自由である。そのとき、あなたは完全に今という瞬間にとどまるようになる”

日本語版CD「マスターを定義する」より

このページをシェアする場合はこちら