ハイホリデーについて

“あなたの内面で使われずに眠っているものを忘れないようにするために、このハイホリデーを持つことは重要である。あなたがあの木とあの星について理解することは重要だ。また、あの子どもが小さな神であること、そして処女はマリアではなく、地球であることを理解するのは重要だ。そして、リースが不死と永遠の自己を象徴すること、赤いリボンがエネルギーの炎を象徴することを理解するのは重要だ。更に、誰かに与えるために用意された木の下のギフトは、より偉大なギフトの陰にすぎず、より偉大なギフトとは、その人間に向けられたあなたの思考である。あなたが彼らのことを考えたとき、神のような本物のスピリットとして、あなたは彼らに自分が与えることができる最高のものを与えたことになる。それは理解と呼ばれている。

 あなたはひたすら与え、あなたはこの魔法のような時期の喜びで深く満たされる。あなたが何らかの見返りを得るかどうかは重要ではない。影の世界である外の世界であなたが行うことは、あなたの内面の世界を栄光で満たす。あなたが最大限に思い描くことによって内面で行うことは、あなたに百万倍の祝福をもたらす。この極めて崇高な存在の意識を体験することのほうが、ひとつのギフトをもらうことよりも遥かに偉大なことだ。なぜなら、あなたがこのキリストを体験すれば、あなたは影の世界の全てを支配する力を持つことになるからだ。あなたは永遠にその力を持つことになる。そして愛、慈悲深さ、希望、慈善行為という美徳が、あなたの中に存在する。それらはこれまでもつねに存在すべきだった。

 あなたは理解する。なぜこのハイホリデーがその存続を許されてきたか、そして資本家や営利主義者がこれに参入して商品を大量に売りつけることがなぜ許されてきたかを理解する。なぜなら、彼らがこれを存続させているからだ。本物のイニシエートはこの季節について理解している。それは彼らを喜びで満たす。冬の晴れた夜に空を見上げてみなさい。宇宙には、生命が存在する場所がいくつあるだろうか? どれくらいの数の兄弟や姉妹、どれくらいの数の人間型生命体、そして過去、現在、未来のいくつの文明が宇宙に存在するのだろうか? 夜空を見上げるとき、あなたは彼らと一体になる。なぜなら、あなたをこの世界に送ったものはブルーの領域を超えたものであり、宇宙に存在するあらゆる生命体も同じだからだ。

 あなたがそれくらい開かれ、それくらい純粋になれば、あなたはライチャスな存在になる。そして、神の力があなたを通して流れ始める。あなたは恍惚感で満たされ、影の世界であるこの世界は重要ではなくなり始める。そして、内面に感じる充足感がもたらす喜びだけが存在するようになる。

私はあなたに言うが、どのようにしてあなたはキリストになるのか? どのようなイメージをあなたは利用すればいいのか? あれらの美徳は、あなたを濃密さから抜け出させ、あなたをこのまったく汚れのない存在に変える道具ではないだろうか? なぜなら、あなたがこれを実行し、あれらの美徳を達成するために努力すれば、あなたはスピリットにおいて純粋になるからだ。そして、今という瞬間のほうを好むことによって、過去のものはつねに洗い流される・・・”

―ラムサ
日本語版CD「キリストの儀式」より

このページをシェアする場合はこちら