カードにフォーカスし続ける

”あなたがここで学んだそれらのカードは宇宙の宝物だ。あなたがカードに新しい思考を描くとき、手に入れる方法を知らないような何かを描きなさい。それはとても激しい変化になり得るので、どのようにそれが起こるかをあなたが考えれば、あなたはそれを台無しにしてしまうだけである。なぜなら、あなたはそのようなレベルの変化について考えることができないからだ。だから、あなたはカードを作る必要があり、寝る前にそれを前頭葉に置く必要がある。そうすれば、脳がその絵から、夢を作るための材料を得ることになる。

どのようにそれがやって来るかを予測することは重要ではない。それがやって来ることを知っていればいいだけだ。なぜならあなたは、どうやってそれがやって来るかを予測できないからだ。予測しようとすれば、あなたはそれを台無しにし、それを汚し、それに染みをつけ、色をつけてしまう。

あなたは単純な方法でカードを作る必要がある。あなたは前頭葉でそれにフォーカスし、それを自分の存在の基盤にする必要がある。その偉大なカードが連想記憶の一部、考え方の一部になるようにするのだ。すべてがその中心点に戻って来るようにし、すべてが、あなたのマインドの壁に描いたそのドアのところで立ち止まるようにするのだ。そして、そのドアが開くことを期待しながらドアのところに行き続けなさい。どのようにドアが開くかは考えずに、ただそれが開くことを期待するのだ。そうすれば、ドアはつねに開く”

―ラムサ
日本語版CD「人生を変える方法」より

このCDの購入はこちらから

このページをシェアする場合はこちら