進化するウイルス、進化しない人間

”あなた方よりも遙かに速いスピードで進化しているウイルスやバクテリアと、どうやって戦えばいいのか? 第三次世界大戦に関する予言はたくさんあり、それはあらゆる人々にのしかかっている。だが、言っておくが、第三次世界大戦は軍隊の衝突によって起こるわけではない。西側諸国には十分に優れた軍隊は存在しない。次の戦争は、ウイルスと疫病の戦いだ。なぜなら、それだけが、銃やレーザーを出し抜いてきたからだ。その軍隊こそが、世界を荒廃させることになる。それこそが、シャロンの平原で起こる本当のハルマゲドンだ。それこそが、本当のバビロンの炎上だ。船乗り達は海からそれを見て泣き続ける。(*「西側諸国」には現在の日本も含まれる)

極めて速いスピードで変化できる知性を持つウイルスが存在する。あなた方は変化しないが、それらのウイルスは変化する。それらは、変化しないものを餌食にする軍隊だ。それらはあなた方を破壊するだろう。音もなく忍び寄る、人目を欺くような、目に見えない軍隊の攻撃に対して、あなたはどうやって備えるだろうか? そのような軍隊が自分の環境の中に攻め込むことがないように、あなたは意識において完全に汚れのない存在になる必要がある。それだけが、西側諸国で起ころうとしていることを生き延びるための唯一の方法だ。

それはもはや国の問題ではない。それは「態度」の問題である。準備を整えなさい。あなた方はそうしたくないかもしれないが、あなた方は態度を変えるためにほとんど何もしてこなかった。今や変化するときである。汚れのない存在になるときだ。きれいな存在になるときがきている。自然が保存するような存在になるときだ。この軍隊は、世界中の偉大な頭脳をすべて出し抜くからだ。全ての病気、全てのウイルスは、最初の3つのシール(の態度)にぴったりと合うように作られている。それらは剣や軍馬や戦斧とともに襲ってくるわけではない。違う。それらはそのようには見えない。それらは目に見えない・・・”

―ラムサ
2000年3月の講義
「新しい進軍――自然が保存するに値するマインドを発達させる」より

*ラムサがここで言っている「きれいな存在になる」とは、何を意味しているのかをじっくり考える必要がある。自分はどのような「態度」を手放さずに保持してるかに気づき、それらを意図的に手放す必要があるが、そのためにはイベントで学んだ諸々のテクニックが役立つ。

このページをシェアする場合はこちら